FC2ブログ
~店長のドタバタ日記~
建材・住設アウトレット品の仕入れ情報をはじめ、当店がおこなう住宅リフォームやエクステリア工事などの現場情報やその他思いついたことを綴っていきたいと思います。
今日もリフォーム現場
 今日もリフォーム現場で色々と作業をこなしていました。

 午前中は小牧市で介護保険申請の住宅改修工事。
 トイレの手すりと出入り口の段差解消の為、敷居撤去&ドア下部延長など
 自分で丁寧に工事してきました。

 午後は同じ住宅で洗面所の改装もあり現場管理作業をした後、
 春日井に戻り、以前よりおこなっている住宅リフォーム工事の
 玄関収納取付と養生剥がし、清掃作業をおこなってきました。
 ここの現場はあと少しで完成です。

 その中で、LDKはほぼ工事が終わりましたので
 ビフォーアフターを紹介したいと思います。

 まずは改装前↓↓

 s-342.jpg

 そして改装後↓↓

 s-DSC03168.jpg

 ここはミサワホームのお家なので鉄骨の作りになっています。
 改装前は残念なことに新築時の設計変更でキッチンのレンジフード上に階段踊り場、
 そしてキッチン吊戸棚左上部に鉄骨の梁があり、吊戸・レンジフードの取付位置が低く
 キッチンはとても中途半端な設置状態でした。

 今回新しく設置したのはタカラスタンダードの最高級キッチン「レミュー」の展示処分品です。
 これをもともとあった位置に設置すると、以前と全く同じ中途半端な状態に
 なってしまうので全体的に右に35cm位置をずらし、空いた左のスペースには
 上部は吊戸棚、下部はキッチン天板と同じ高さのカウンターを設置しました。
 おかげで写真で見るとおりとてもスッキリとしたキッチンになりました。
 また冷蔵庫の位置も変更する為に、新たに仕切り壁を造りました。
 その箇所につきましてはまた後日掲載したいと思います。

 あと、今回張った床材も当店在庫のアウトレット品です。
 どうです!?カッコいいですよね!
 ウォルナット柄の鏡面仕上げで高級感たっぷり!しかもWAX不要タイプです。
 他のリフォーム屋さんでは間違いなく高額に見積もりされると思いますが、
 当社なら激安価格です。
 当社でのこの高級タイプの床材の施工費、おそらく材工価格は他店の最低グレードより
 安いかもしれません。

 こんなことが出来るのは全国で当社だけ!? かな。(^○^)

 年明けの1月2月はまだ工事予定が空いていますよ~。
 工事のご注文お待ちしておりおます!

 <本日の入荷情報>
 
 防音フロアB品の格安品が近日入荷予定です。
 お問い合わせお待ちしてます。


 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenzai059.blog.fc2.com/tb.php/48-1ab1ff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)