FC2ブログ
~店長のドタバタ日記~
建材・住設アウトレット品の仕入れ情報をはじめ、当店がおこなう住宅リフォームやエクステリア工事などの現場情報やその他思いついたことを綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三協アルミ ラステラ 現場工事完了!
 私自身、現在国内で販売されている人工木ウッドデッキと言われるものの
中では最高にカッコ良いと思っている三協アルミの「ラステラ」。
カタログに掲載されている写真も実際にカッコ良い!


rasutera2.jpg
rasutera.jpg

バリバリなログハウス系住宅には合わないかもしれないが、
現在日本で流行の一般的シンプルモダン系やバリバリ洋風な輸入住宅系
など幅広くマッチするデザイン、カラーバリエーションを持ち合わせている
「ラステラ」


その特徴は (*あくまでも私個人の私見です・・・・)

①シンプルでシャープな印象を与える2段幕板デザイン!
 
 今の流行は家具でもそうだが、空間にある平板は厚みの薄い方がシャープでスッキリ高級感が
 ある。ラステラは高さ約10cm程度の幕板を2段にし、下幕板を奥まらせていることにより、
 立体感と上段デッキ自体を薄くスッキリ見せる効果がある。

②見た目デザインの邪魔をする束柱を見えにくくする位置へ施工可能!そして空中庭園のような浮遊感!


 仕様によっては上の写真のように束柱の位置を奥まらせ見えにくくすることで、デッキが浮いているような
 特別空間を演出してくれる。

③お洒落な大理石調デッキデザイン&カラーとスッキリワイド幅デッキ!

 従来のウッドデッキのような木材の暑苦しさが無く、とにかくお洒落感を演出するマーブル調デザインの
 デッキ表面。色も何種類かあるのでモダン和風~輸入住宅までマッチングし易い。

④幕板は変形しにくくシャープなラインを造るアルミ製幕板!

 従来の人工木ウッドデッキは幕板も人工木なので、経年変化により多少反ってきたり曲がったり・・・
 ラステラはアルミ製だから変形が少なく、アルミ押し出し材ならではの角張ったまっすぐシャープなライン
 を見せてくれる。

⑤ちょっとお高いですが、、、LED間接照明による超ゴージャスな夜の演出!

 システムとしてはなかなか簡単に手が出せる金額ではないですが、2段の幕板を利用したLED間接
 照明が超おシャレ!!!
 今までの人工木デッキの概念を覆す、いわば人を感動させる領域のものです。もしこんなお洒落な
 ものが自宅にあったら、毎週でもガーデンパーティしたくなっちゃいますよね!



そんなお洒落な「ラステラ」を先日当社で施工しましたので
ご紹介致します!


 
IMG_4982.jpg IMG_4984.jpg

IMG_4988.jpg

施工するにあたりこだわったのは、浮遊感と照明、あとはデッキと芝生の組合せでした。
束柱は通常より50cm奥へ配置し、束石は目立つので地面上には見えない様設置。
LEDは高額ですが、玄関前アプローチから最大限見せ場を発揮する為6灯設置。
大理石調デッキの無機質な高級感と特別感を発揮する為、間逆の自然素材である
天然芝を極力束柱付近まで生やしました。
結果、デッキが際立って見えるようになったと思います。

こだわりの高級デッキ「ラステラ」施工を希望の方は是非当店までご相談下さい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenzai059.blog.fc2.com/tb.php/124-3b383763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。