FC2ブログ
~店長のドタバタ日記~
建材・住設アウトレット品の仕入れ情報をはじめ、当店がおこなう住宅リフォームやエクステリア工事などの現場情報やその他思いついたことを綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのカッティングシート貼り
 今日は先週まで約2週間掛けてリフォームさせて頂いたお客様宅へ
 細かい清掃及び補修をしに伺いました。

 伺って間もなく、奥様より一言。今まで使用して古くなったカウンター収納をサイズも
 手頃だし今後も使用したいとのこと。
 その収納がこちら↓

 s-DSC04705.jpg

 うーん、写真ではわかりづらいけれどせっかくリフォームして綺麗になった
 ダイニングキッチンにひと際目立つ古さ感&汚れ。
 これをこのまま使用するのはとても残念。。。。
 ここで私、思い切ってカッティングシートを貼って綺麗にします!とお客様に申す。

 すぐさま会社に帰って在庫のカッティングシートの中から内装に似合いそうなものを
 チョイスし現場に戻り挑戦です!!

 まずはキャビネット部。 こちらには木目調ダークブラウンのシートを貼りました。
 凹凸があるところは超難しい!
 が根気よくなんとか出来る。
 そして、無垢パインのカウンターには大理石オニキス調のシートを貼る
 こちらもR部分があり超難しい!! ドライヤーで熱を当て伸ばしながらやってみたものの
 見事に撃沈! 
 ですがなんとかこちらも根気で貼り上げることが出来ました(^O^)
 その出来上がりがこちら↓

 s-DSC04707.jpg



 どうですか~、一瞬 「オルガン!?」 みたにな見た目ですが
 ちゃんと見栄え良く貼れてますよ!(^^)!
 お客様にも大変喜んで頂きました。

 古くなったものをすぐ捨てるのではなく、長く使えるようにどう生かしていくかを
 考えさせられる一日でした。
 
 一流メーカーのカッティングシートはK&Sホームセンター2階奥で種類豊富に
 格安販売中ですので是非皆さんもチャレンジしてみて下さい!!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。