~店長のドタバタ日記~
建材・住設アウトレット品の仕入れ情報をはじめ、当店がおこなう住宅リフォームやエクステリア工事などの現場情報やその他思いついたことを綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目隠しフェンス工事で庭の雰囲気もUP↑↑↑

 先日近所の戸建てにて、目隠しフェンス工事をおこないました。

 まずは既存の物置2台の内、1台を一時解体移動、もう一台を空いたスペースへ移動。

 次の作業はお手製トタン塀を解体撤去。

 このトタン塀、昔お施主様が鉄のアングル柱と分厚いリブトタンで造った
 
 頑丈なもの。基礎にも目一杯コンクリが詰めてあるせいで

 解体するのが難儀で工事出鼻から苦労の連続。

 
 やっとの思いで片付き、水盛りやり方にてレベル出しをし、ブロックベース、
 
 ブロック積みがスタート。そしてフェンス工事~

 今回使用した目隠しフェンスは当店がよくチラシで売り出ししている

 四国化成の横ルーバータイプの「クレディフェンス6型」です。

 高さは120cm、ブロンズ色にて施工しています。

 それでは施工前、施工後写真 どうぞ


 <施工前> 
 s-354.jpg
 s-351.jpg

 <施工後> 
 s-DSC01536.jpg
 s-DSC01540.jpg

  
 ルーバータイプだから風が少し通り抜けます。
 そして元々の状態よりもよりお庭が綺麗に、草木花が引き立ちますね。
 ちょっと古いお宅にはやはりブロンズ色が似合います。
 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。