FC2ブログ
~店長のドタバタ日記~
建材・住設アウトレット品の仕入れ情報をはじめ、当店がおこなう住宅リフォームやエクステリア工事などの現場情報やその他思いついたことを綴っていきたいと思います。
完成現場

 内装リフォームの現場が完成しました!

 さっそく完成写真です↓↓↓

 【10畳リビング】
 s-DSC01515.jpg
 s-DSC01518.jpg
 s-DSC01522.jpg

 前回写真ではまだ未施工だった飾り天井の格子部分のクロスが貼られました。
 この部分はアクセントをつける為にちょっと変わった可愛らしいものを
 お施主様と一緒に決めたものを貼った結果・・・お施主様大喜び!!!

 写真ではわかりづらいですが、見事に良い感じになりました。
 お施主様がこの中古住宅を購入して以来、赤茶の飾り天井がとても古くさくて嫌だったそうですが
 今回のリフォームで見事にゴージャスなアクセントとして生まれ変わりましたね!
 

 【8畳洋間】
 s-DSC01526.jpg
 s-DSC01527.jpg

 こちらのお部屋も暗かったのがとても明るい空間へと大変貌を遂げました!
 ご主人さまチョイスの壁付け照明も取付けとてもオシャレな空間になりましたね。
 収納の扉はトステム製のものをサイズ特注したものですが、圧迫感を出さない為に
 あえてホワイト色に。 
 このアイデアも奥さまにとても喜んで頂きました!

 外観は古い家でも、内装は新築みたいに出来るのはリフォームの醍醐味じゃないでしょうか?
 そこで暮らす人の笑顔が頭に浮かぶと幸せな気分になります。
 リフォームをお考えの方は是非当店にお声掛け頂けると幸いです。



 
スポンサーサイト
内装リフォーム現場~完成まであと少し

 先日のブログで掲載した現在進行中の内装リフォーム現場。

 昨日よりクロス屋さんが入りみるみるうちに部屋が白く変身していってます!

 10畳リビングの方は飾り天井の一部クロス貼りを残し殆ど完成状態に。。

 今日はその部屋の掃除と新しいTVインターホンの取付をしてきました。

 s-DSC01497.jpg
s-DSC01492.jpg


 いやぁ、リフォームって素晴らしい!!!

 部屋がただ綺麗に明るくなるだけではなく、心も明るく楽しくなりますね!
 この2枚の写真の中で、当店が誇るアウトレット建材がどこに使用されて
 いるでしょうか??

 それは、

   ①床材・・・東洋テックス ウレタン塗料10回塗りの表面強度がかなり高いもの。
         もちろんWAX不要です。R溝なので表情も柔らかい感じでGOOD!

   ②窓枠・・・パルの白い窓枠。窓枠を白くするのも部屋を明るく広く見せるポイントです。

   ③ドア・・・2枚目の写真の右側のドアです。普通はめちゃ高い大きな1枚強化ガラス入りの
         ドアですがアウトレット価格23000円!新品でこの価格ですよ~。
         普通のなんでもないフラットなドアと同じ価格! 安っ!!!
   
   ④幅木&廻り縁・・・こちらもクリーミーなホワイト色が特徴のものです。最近リフォーム
             する時はほとんどこの白いものを使用しています。

  以上4種類のアウトレット品を使用しました。
  どれもまともに買うと高いですよ~。
  アウトレット建材をたくさん使用したリフォーム工事、他社にはマネ出来ない当社だけの
  特徴です。材料コストを安く、さらに一括完全自社施工により工事費も安くさせていただいて
  おります。
  これ もしかしたら全国でも当社だけ!?かもしれませんね。
  このメリットを感じて頂ける方がいらっしゃいましたら是非当社へ工事のお声掛けください。

 
  ★当社のリフォーム工事、自分で言うのもなんですが、

   お施主様にとっては他社よりもグレードの高い品を使用した内装がかなり安く工事出来て
   とても喜んで頂くことが出来ますし、当社にとっても他社より良い内容の工事を
   うーんと安くご提供出来るので凄くやりがいがあるし、何より喜んでいただけるのが
   嬉しいです。
   
   昨日当店へご来店のお客様、当店2階展示場のキッチン処分品をご覧になられ、
   私が接客。
   タカラスタンダードのキッチンで何か良いものが安くないかしらとのこと。
   現在当店で展示中のキッチンにはあまりお気に召すものがないということで
   当社が買い付け済みの未入荷の処分品をご紹介したら凄く気に入って頂きました。
   だいたいの工事込みの金額を申し上げたところ、よほど安かったのか
   「しまった~、お風呂と洗面も当店でお願いすれば良かった~」と。。。 
   既に風呂・洗面はタカラスタンダードのものを他社で取り替えされたみたいです。

   
   「良いものをより安く」は当社が掲げる経営姿勢そのものです。
   
    リフォーム工事はやはりそれなりに費用がかさむものですが、古くなった家の
    老朽化は避けて通れません。
    当社におきましては色々と工事を安くする為のアイデアや商品など蓄積された
    ノウハウがございます。

    ご予算のことでお困りの方は是非一度当店へご相談ください。
    メリットを感じて頂けるだけでも結構です。

    
    あまり大勢の方にご来店頂いても対応出来ないので・・・
    できればご来店の際はお電話1本頂けますと有難いです。

    それではご来店お待ちしてまーす!!



   
   
リフォーム中

 またまた久しぶりの更新となってしまいました。

 最近は毎日工事で現場仕事が多いのでお店にいることが少なくなってます。
 とはいえお店の販売売上も上がってきいるようで店のスタッフの頑張りにも
 感謝感謝!(^^)! とりあえず夏まではこの調子で頑張りましょう!

 さてさっそくですが現在おこなっているリフォーム現場の様子です。
 10畳リビングと8畳洋間の改装。
 床フローリング張り、収納扉と入り口ドアの取り替え、窓枠取り替え又は塗装、
 そして天井&壁クロス貼りが主な内容です。

 今週火曜日から着工し今日でほぼ大工仕事が終わりました。
 週明けよりいよいよクロス貼り工事がおこなわれます。

 とりあえず今日の様子↓↓↓
 DSC01473.jpg
  DSC01483.jpg

 飾り天井は古くさい赤茶っぽい感じだったのを白塗装しました。
 塗装は私が丁寧に3回塗りを施しなかなかいい感じです。

 使用した材料も当店在庫アウトレット品を多数使用しています!!
  
  *ドア、窓枠、床に使用

 仕上がりが楽しみです!!!!

 
 来週からは近所で外構の境界ブロック&目隠しフェンス工事がスタート!
 こちらは工期約1週間の予定です。


 
 
タイルテラス完成しました!

 今日はポカポカ陽気で外で作業すると少し汗ばむくらい暖かい一日でしたね!

 そう思いきや、明日は暴風雨だとか...

爆弾低気圧って言葉を最近よく耳にするけど、日本も安心して住めなくなって
 しまっているのかな。
 これからの時代、エコEco、省エネが大事だと思うけど、予期出来ぬ天災にも耐えうる
 家づくり、環境つくりも大事ですね。

 
 それはそうと、タイルテラス工事が完了しました。
 出来上がりです↓↓↓

 s-DSC01360.jpg

 お施主様の希望が「ブラック」

 タイルも目地も黒いものをチョイスして施工しました。
 なかなかシックでいい感じです!!
 このタイルテラスをメインにこれからお庭造りを楽しんでいって下さいね(^-^)


 <お得商品情報>
 
 本タモのフリー集成板 500x4200x30mm 1枚14500円で販売中です!

 カウンター等に是非どうぞ! 見た目が明るいっぽいパイン材も良いですが、

 タモのカウンター材は全く別次元の高級な感じに仕上がりますよ!